課題と遊びゲームをリンクさせたボードでルール作り(小学生向け)

上のネコのマグネット課題をやったら、ネコが下に来て、その付箋分のゲームができるルールです。

とにかく褒めるためのグッズです。

なんでゲームばっかり!と怒らずにすむように。。。

 

なんかの紙箱解体した厚紙に、かわいいふせんの猫貼って切り取り、裏にマグネット貼っただけです。すぐできます。

ホワイトボードが無ければ、冷蔵庫とかのスペースでもできると思います。

マグネットやボードがなければ、クリアファイルとセロテープでもいけると思います。

 

 

とにかく、心身共に楽にすごしたいです。そのための工夫をしていくのが良いと思います。

 

20200506_170512.jpg
JPEGファイル 3.6 MB