【会員さまより】ゴールドリボンウォーキングに参加して

4月25日(土曜日) 快晴☀️

日比谷公園にてゴールドリボンウォーキング2015が開催されました。

今年で第8回目となるウォーキングは、過去最高の3,000人を超える参加者でした。

 

今年は菜の花の会で初めて団体で参加しました。

参加されたご家族から感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

**************************************



手をつなぐ姉妹の後ろ姿に、ご家族の今日という日の喜びを感じます!!
手をつなぐ姉妹の後ろ姿に、ご家族の今日という日の喜びを感じます!!

 

退院して約半年、初めて参加しました。

 

体力は持つか...

5キロも歩けるのか...

途中で具合が悪くなったら、幼稚園に通う妹もいるし…

考えているうちに不安でいっぱいでした。

 

 

 

当日はお天気に恵まれ、ウォーキング日和。

集合場所に着いてビックリ‼
右も左もとにかく人人人‼
けれど子供達は大興奮していました。

 

スタート前に1年後の自分へのお手紙を書いたら、何とディズニーオモチャのプレゼントがありました。(ゴールまで離さず持っていました)

スタートして休憩しながらゆっくりと娘のペースに合わせて歩きました。

暑い〜暑い〜と言いながらも、止める帰るとの言葉はありません。

最後まで歩き、ゴールする事が出来ました。

娘は『私でも歩けた‼』
満面の笑みでした。

周りのお友達もみんな良い笑顔でした。

また1つ前に進めたなぁ〜と、嬉しい気持ちになりました。

小児がんのシンボル、ゴールドリボンのペイントが「今日を楽しもぉ〜♪」と言っているようですね。
小児がんのシンボル、ゴールドリボンのペイントが「今日を楽しもぉ〜♪」と言っているようですね。

 


来年も歩きます‼

素敵な出会いにも感謝です。

 

 

 

 

 

投稿:会員「リオさんより」

 


*************************

 



 

リオさん お疲れさまでした。

そして投稿、お写真ありがとうございます。

 

退院してまだ半年という不安の中でのご参加は、勇気がいったことと思います。

前を向いて歩くご家族の姿はとても素敵です。

娘さんの〝「私でも歩けた!!」満面の笑みでした。〟

私たちも本当に嬉しいです。

子どもの笑顔は宝ですね。

 

またご一緒出来る日を楽しみにしています。

ありがとうございました。


 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    志村 朱美 (水曜日, 10 6月 2015 16:57)

    暑い日でしたが本当に頑張りましたよね。
    チアリーダーの方たちのパフォーマンスを見る目がキラキラしていましたし、
    ゴールした時の自信に満ちた笑顔も本当にステキでした。
    来年も楽しみにしています。