脳腫瘍について勉強会

「脳神経外科の井原先生のご講義」
日時:2月19日(日)
場所:病院内4階 会議室
出席者:10名
(内 医師:3名)
菜の花の会での勉強会でした。

小児がん拠点病院になり、脳腫瘍の患者さんも増え、知識の少ない脳腫瘍の分野を少しでも知りたいと思い、脳神経外科の井原 哲先生にご講義いただきました。

 

脳腫瘍の診断の難しさ
多様性である(100種以上)
脳腫瘍に特化した晩期合併症(後遺症)
治療後長期に渡り診ていく重要性…

 

 

疾病は違えど共有することは多く、血液腫瘍科の部長先生も同席してくださり、大きな講演会だと質問するにも躊躇してしまいますが、わからないことを恥ずかしがらず質問出来、初歩的なことから丁寧に教えてくださり、とても贅沢な勉強会でした。
「先生方、ありがとうございました」
他の疾患の勉強会もお願いしたい!と欲張りになりそうです。
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。