2018 デイキャンプのご報告

 昨年、台風の影響でできなかった、立川市の昭和記念公園でのバーベキューを、今年は天候にも恵まれ、楽しく実施することができました。54名の皆様が参加してくださいました。渓流広場レストランに併設された、テントやパラソルに囲まれた緑豊かな一角でした。

それぞれのテントやパラソルのところに置かれた大きなバーベキューグリルで、肉や野菜や焼きそばを豪快に調理する姿が見られました。

 

 

お父さん・青年・中学生や高校生が一生懸命作ってくれました。

中学生や高校生が、ソフトドリンクの注文を聞いて、お盆にたくさん載せた飲み物を一つ一つ丁寧に届けてくれる姿、とてもさわやかでした。ありがとう!

ご自宅のキャンプ用の長いすやシートをたくさん持って来てくださったご家族もいらっしゃいました。

幼児さんの参加も多かったので、感謝です。食べ終わった後、みんなで大きな風船で遊んだりしました。かわいい笑顔があちこちで見られました。

 

様の感想を募集しています。届きましたら、このブログに載せる予定です。楽しみです。

 

 

 

 

 

感想をいただきました。

 

☆現状への不安、将来への不安を抱えた家族とその気持ちを共感して、そして楽しい時間を共に過ごして。悲しくなったり不安になったりするのは自分だけではないと再認識できた機会でした。とても素敵な時間でした。そんな時間を設けてくれてありがとうございました。(早速の投稿、ありがとうございました。